口臭が印象に与えるインパクト

2013 年 11 月 1 日  投稿者: ajs-studio

私は40代の男性です。
先日、仕事の取引先ですごい美人とお知り合いになりました。
見た目はまさに今旬のトレンディドラマに出演中の女優さんのような方で、
こんな方が一般社会にもいるんだということに驚いてしまいました。
ただ、実際に彼女と仕事上の会話をして、ものの数秒でちょっと印象が変わってしまいました。
それは彼女の言葉遣いが悪かったからでも、礼儀知らずだったからでもありません。
ちょっと口臭がきつかったのです。
私は非常に残念な気持ちになりました。
これだけの美貌を持ちながら、いや、それだけの美貌を持っていたからこそ、
好印象から落胆への振り幅が強かったのかも知れません。
口臭と言うのは、美貌にも打ち勝ってしまうほどの強烈なインパクトを持っているということでしょう。